健康美★ダイエットレシピ

料理も食事も楽しみながら、調味料にも拘り【健康美】を意識した食生活をしています(^^)姿勢・軽~いトレーニングも取り入れながら健康美を追及していくレシピ帳&小話しです(*^^*ゞ

以外と簡単★自家製タルタルソース♩

こんばんは😃🌃

前記事の手作りマヨネーズを応用した、タルタルソースの紹介です♪

手作りマヨネーズは以外と日持ちするので便利ですよ😍


f:id:Richpeace:20200806194502j:image

 

 

━━材料━━ 

玉ねぎ 中3(卵感を出したかったら2個でいいと思います(^-^*)

卵   1個

 

━━調味料━━

豆乳or絹豆腐  60g

オリーブオイル 80ml

お酢      大1

塩       少1

砂糖      少1

ブラックペッパー お好みで

 

↓超~簡単手作りマヨの作り方
 https://richpeace.hateblo.jp/entry/2020/08/06/%E7%B0%A1%E5%8D%98%E3%81%99%E3%81%8E%21%21%E6%89%8B%E4%BD%9C%E3%82%8A%E3%83%9E%E3%83%A8%E3%81%AE%E3%83%9D%E3%83%86%E3%83%88%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%80%E2%99%AA

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

Start☆

➊茹で玉子を作る

➋玉ねぎ、ゆで卵を細かく刻む

➌マヨネーズ、ブラックペッパーを➋と混ぜて完成♡

(薄く感じたら塩などで味を調整してみてください(^^)d


End ☆
 
 

━━重ね煮方法━━

https://richpeace.hateblo.jp/entry/2019/03/13/%E2%98%86%E6%99%82%E9%96%93%E3%81%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E6%99%82%E3%81%AE%E6%A0%84%E9%A4%8A%E3%81%82%E3%82%8B%E7%B0%A1%E5%8D%98%E3%81%9A%E3%81%BC%E3%82%89%E9%A3%AF

 

 

前日に食べ過ぎてしまったので、今日はご飯の変わりにサラダ🥗、鰯のソテー、赤玉ねぎの酢漬けのヘルシーメニューに★

よく噛むからかサラダって以外とお腹に溜まる気がします(*゚∀゚*)

今日のお野菜達は、おじいちゃん👴おばあちゃん👵が無農薬で育てたくれたものなので水洗いだけで食べられて幸せー♡♡

私はいつもスーパーで買う野菜は農薬を落とす為に重曹に15分浸けおきし、水洗いしているので自家製野菜は本当に助かります(’-’*)♡

それと無農薬野菜は、素材の味が濃く感じて美味しいので大好き!!

↑この味の違い感じる人いるかな??

 

 

 

 

*