健康美★ダイエットレシピ

料理も食事も楽しみながら、調味料にも拘り【健康美】を意識した食生活をしています(^^)姿勢・軽~いトレーニングも取り入れながら健康美を追及していくレシピ帳&小話しです(*^^*ゞ

ふっくら♡簡単トマトパエリア

こんにちは☺️🍀

今回は色々と不手際で‥

酷がないパエリアになってしまいました( ; ロ)゚ ゚

▪一緒に食べる彼は濃い味が好きなので物足りない

▪私は素材の味・薄味が好きなので美味しくいただけた♩

 

▼改善点も含め紹介していきます!

f:id:Richpeace:20200616233401j:image

 

━━材料━━ 2人

米     1合

トマト      中2(違う品種1:1だと最高♡)

ズッキーニ 小1

パプリカ  半分

小松菜   3束(たまたま冷蔵庫にあったので(^^;;

イカ    小1匹

にんにく  2カケ

 

━━調味料━━

トマト缶     1(400ml)

水        適当

お塩       薄くふりかけ(素材の旨味を出す為の用途)

オリーブオイル  にんにくが浸る量

ブラックペッパー お好みで

醤油       隠し味に振り撒く

 

 

━━━▼入れたら良かった( ゚ロ゚)!!━━━

玉ねぎ  大1(コンソメ代わり)

有頭えび 4本以上~

貝類(アサリでも○)

にんにく +1~2カケ

バター 2カケ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

Start☆

➊お米を洗って水を切る

➋鍋にオリーブオイル・にんにくを入れて色がつくまで炒める

➌↑の中にお米を投入し、お塩を薄くふりかけ軽く炒める

( ゚ロ゚)► この時にバターを入れたら酷が出そう!!

➍トマト缶を入れお塩を薄くふりかけて強火で煮たたせる

(。・ω・)ノ► 缶に適当な量のお水を入れ残ったトマトも流し入れる(^^)d

➎煮たったら弱火にして、イカ・野菜を並べお塩を薄くふりかけ蓋をして20分くらい煮込む↷

ご飯の固さが好みであればOK👌

➏最後にお醤油をパッパッと全体に振り撒き、カットトマトを盛付け軽く蒸して完成♡

End ☆

 

(^-^)/ ブラックペッパーはお皿に移してお互いの好みでふりかけました♩

 

 

━━改善点!━━

▪野菜は角切りの方が食べやすい
▪余白を作ってご飯を見せる盛付けの方が見た目で美味しそう
▪お腹空かせて急いでやるとこうなる( ´∀`)w
 
f:id:Richpeace:20200619125525j:image

f:id:Richpeace:20200620163806j:image


色使いは同じだけど‥

下のがとーっても美味しそう( ゚ロ゚)♡

次は落ち着いて!! 頑張ります🐥💓🐥

 

★☞本場のパエリアは蓋をしないでお米を炊くそうです!ご飯にすこし芯が残っている状態が一番良い完成品みたいですが、今回は馴染みのあるふっくらご飯にしたかった為、蓋をして炊き上げました♩

お好みで試してみてください😌

 

 

*