健康美★ダイエットレシピ

料理も食事も楽しみながら、調味料にも拘り【健康美】を意識した食生活をしています(^^)姿勢・軽~いトレーニングも取り入れながら健康美を追及していくレシピ帳&小話しです(*^^*ゞ

椎茸と人参のお汁が最高♡温かお蕎麦

こんにちは☺️🌱

雨が続き少し肌寒かったりするので
今日は温かお蕎麦に(^^)
だしの素は使わず素材の味を活かした温かお蕎麦をご紹介します(^-^)/


f:id:Richpeace:20200715204643j:image

 

━━材料━━ 1人分

十割蕎麦 100g    

にんじん 1/3   

椎茸   一個

大葉   お好みで(私は好きだから約8枚)

ししとう お好みで(トッピングです♩)

生姜   1カケ(ししとうの為なので無くても○)

 

━━調味料━━

お醤油 お鍋に一回し(卵かけご飯にお醤油回し入れる感覚)   

お酒  お鍋に半回し

みりん お鍋に半回し

鰹節  一掴み弱

お水  約500ml

お塩  薄くふりかけ(素材の旨味を出す為の用途)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

Start☆

➊約500mlの水でお蕎麦を湯がき水で洗う

➋↑の間に、にんじん・椎茸を細く切り重ね煮する

ししとうを蒸し焼きする(ここでもお塩をふりかける

➍蕎麦湯(十割蕎麦の場合)又はお湯に蕎麦を戻し、味付けをして温め直す

➎大葉・生姜を刻み、器に全て盛付け完成♡

End ☆

 

━━↓重ね煮↓━━

https://richpeace.hateblo.jp/entry/2020/07/12/%E8%B6%85%E7%B0%A1%E5%8D%98%E2%98%86%E3%80%90%E9%87%8D%E3%81%AD%E7%85%AE%21%21%E3%80%91%E3%81%A7%E6%A0%84%E9%A4%8A%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%9A%E3%81%BC%E3%82%89%E9%A3%AF


f:id:Richpeace:20200716122427j:image

私は辛いの好きなので最後に七味唐辛子をふりかけました(^-^*)♪

美味しさ倍増~💮✨

 

 

━━お得情報です☆☆━━

新規登録すると‥f:id:Richpeace:20200716122452j:image

登録してから6日間限定

¥10,000以上お買上で¥3,000off
¥3,000  以上お買上で¥1,000off

で購入できますよ~😘 ❪sale品も多い!!❫

 

私が気に入った牛革と羊革のショートブーツもsale品だったのもあり2足で定価¥40,480-が、¥19,308-で買えちゃいました( ♡∀♡)v

 

売残りsaleだけど可愛くてお気に入り♪嬉しい~😆!!

 

 

 

 

*