健康美★ダイエットレシピ

料理も食事も楽しみながら、調味料にも拘り【健康美】を意識した食生活をしています(^^)姿勢・軽~いトレーニングも取り入れながら健康美を追及していくレシピ帳&小話しです(*^^*ゞ

簡単すぎ!!手作りマヨのポテトサラダ♪

こんばんは🐥💙

今日は私のお気に入りの味

マヨネーズから手作りのポテトサラダ
です( ☆∀☆)

f:id:Richpeace:20200804141144j:image

マヨネーズの味が苦手な方もこれなら食べられると思います!

そしてこれはパンにのせても美味しいし、固めのライスにも合うんです🐥🌼

f:id:Richpeace:20200804141405j:image

こんな風にライスサラダで食べると美味しかったです♪

ぜひ試してみてくださーい♪

 

 

━━材料━━ 2人分

じゃがいも 4個

きゅうり  1本

にんじん  半分

パプリカ  1個

玉ねぎ   中1

 

━━調味料━━

 

豆乳or絹豆腐  60g

オリーブオイル 80ml

お酢      大1

塩       少1

砂糖      少1

ブラックペッパー お好みで

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

Start☆

➊じゃがいもをスライスし重ね煮

➋マヨネーズを作る ↓超簡単です🙌💕

https://kumiko-jp.com/archives/106718.html?amp=1

↑米油を使っていますが、オリーブオイルの方が美味しくて健康的です!

➌にんじん、玉ねぎ、パプリカ、きゅうりをスライサーで薄くし、全体に軽く塩を振る

➍じゃがいもを潰し、➋を適量、➌、ブラックペッパーを和え完成♡

End ☆

 

 

━━重ね煮方法━━

https://richpeace.hateblo.jp/entry/2019/03/13/%E2%98%86%E6%99%82%E9%96%93%E3%81%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E6%99%82%E3%81%AE%E6%A0%84%E9%A4%8A%E3%81%82%E3%82%8B%E7%B0%A1%E5%8D%98%E3%81%9A%E3%81%BC%E3%82%89%E9%A3%AF

 

 

 

━━♪健康情報━━

食パンは天然酵母がオススメです!!

小麦は胃に優しくないので本当に食べたい好きな物だけを取り入れるように心がけています(*^^*ゞ

天然酵母を選ぶ理由は、酵母グルテンの消化を補ってくれ、胃の負担が軽減されるからです♪

バター、マーガリンも使わず消化を良くするオリーブオイルを変わりに塗りこみ焼いてます🌹

オリーブオイルに美味しいお塩だけのシンプルな味つけですごーく美味しいですよ😍

 

 

 

 

*