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《自家製タルタルソース、いわしのソテー・マスタードドレ、黒酢赤玉ねぎ》体に優しい簡単レシピ


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──タルタルソース──

▪️玉ねぎ、ゆで卵を細かく切る

▪️お塩、ブラックペッパー、手作りマヨネーズを混ぜる

 

⭐手作りマヨネーズ

https://kumiko-jp.com/archives/106718.html?amp=1

 

 

 

──いわしのソテー・マスタードドレ──

▪️重ね煮

▼お塩

▼オリーブオイル

▼にんにく

▼開いたいわし

 

▪️マスタード、レモンを混ぜたソースをかけて完成

 

 

 

──黒酢赤玉ねぎ──

▪️ジップロックにスライスした赤玉ねぎを入れ浸るくらい黒酢を入れて揉む。

▪️冷蔵庫で冷やす

 

 

 

⭐重ね煮のやり方

 

 

 

今日はご飯の変わりにサラダ⭐

サラダって以外とお腹に溜まる気がする!

おばあちゃん手作り野菜だから水洗いだけで食べられて最高~☆

スーパーのは農薬落とす為に重曹に浸けおきしてから水洗いして食べてるの!

自家製野菜って作るのはとっても体力いるけど、何よりすごく美味しいし、甘いの!!安全だし(^^)d

おばあちゃん、おじいちゃん本当にありがとう😢💛

 

 

 

 

ps.いつも行く沼津にある《Soft》飯💛💗

~鰹の焼き飯~

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とってもとーっても美味しかった(/ω\*)

何食べても本当に美味しくて、かなーりオススメ過ぎるお店だよ🌟

 

 

 

 

 

《栄養たっぷりいろんな野菜とイカのスープ》体に優しい簡単レシピ

彼cookオムライス&長芋小付け

私cookいろんな野菜とイカスープ

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──スープ作り方──

 

~重ね煮~

▼美味しいお塩

▼オリーブオイル

▼にんにく

▼しめじ

▼玉ねぎ

▼トマト

▼赤パプリカ

▼なす

イカ

 

▪️出来上がったら自家製野菜だし、パセリを入れ、で味を整える。

 

 

──重ね煮──

 

──自家製野菜だし──

 

 

イカやエビ、魚介類から出る旨味はすごい☆

それに重ね煮で甘味が出た野菜とのマッチは極上もんでしたー(/ω\*)

彼も絶賛☆☆

食材切って、重ねて煮るだけでこーんなに美味しくてすごーい楽なんて重ね煮様々!!

料理がだんだん好きになってる💛

知らない人はぜひやってみてほしい(;_;)

 

 

 

 

ps. これ美味しかったな~f:id:Richpeace:20190609123745j:image

だけど最近ほとんどお菓子食べてないし、カカオ80%以上のチョコしか食べてないから甘いもの欲が薄れてて余裕さえある我慢が出来る(^^)d

こうやって甘いもの食べる癖を無くせたら100点💮✨

 

 

 

 

 

《アジアン風、長芋とスナップえんどう》体に優しい簡単レシピ

 

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───作り方───

 

重ね煮

▼美味しいお塩

▼オリーブオイル

▼にんにく

▼スナップえんどう

▼長芋

 

▪煮ている間に一掴みの桜えび2/3をすりつぶすor刻む

▪重ね煮出来上がった中に、細かくした桜えび、レモンを絞り入れる

美味しいお塩、ブラックペッパーで味を整える

▪お皿に盛った上に1/3桜えびを散らす

 

─────────

 

 

──重ね煮方法──

 

 

 

 

アジアン料理みたいでとーっても美味しかった♪

ナンプラーがあったらもっと美味しかったかな(’-’*)☆

スナップえんどうは生でも火を通しても美味しいから最高食材(*^^*)

 

 

 

 

Ps. 雨上がりに撮った、水溜まりと景色💙

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Atami.

 

 

 

 

 

 

《ポテトサラダ☆》体に優しい簡単レシピ

マヨネーズから手作りポテトサラダ☆


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──作り方──

 

▪じゃがいもスライスを重ね煮

▪玉ねぎ、パプリカ、きゅうりを薄くスライス。美味しいお塩を振る

▪じゃがいもを潰し、他野菜とブラックペッパー、手作りマヨネーズで和える

 

────────

 

 

──重ね煮方法──

 

 

──手作りマヨネーズ──

https://kumiko-jp.com/archives/106718.html?amp=1

 

 

 

そんで今日のお昼ご飯♩

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葉野菜・レーズンパンは、おばちゃんお手製♪

食パンは天然酵母か、おぁばちゃんの手作りパンしか食べないの

小麦は胃に優しくないから本当に食べたい好きな物だけを(’-’*)☆

天然酵母を選ぶ理由は、酵母グルテンの消化を補ってくれるから胃の負担が軽減されるの♪

バター、マーガリンも使わず消化を良くするオリーブオイルを変わりに☆

オリーブオイルに美味しいお塩だけのシンプルパンだけでもすごーく美味しいですよ♪

 

 

 

 

 

Ps.先週の土曜に初海水浴☆🌊

誰も来ないような秘境を見つけて2人で楽しんだー(*^o^)♪(^-^*)

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一品ずつ作ったお弁当も持参して♪

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彼は料理上手!!私に合わせて体に良いものを使った料理してくれたり

最高なパートナーですな(*^^)/\(^-^*)

 

 

 

 

 

たらこパスタ × たらこ蕎麦 ○ 体に優しい簡単レシピ

十割蕎麦のたらこ蕎麦☆
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無性に食べたくなって作ってみたらすごく美味しかったー♪

小麦製品はgi値高いし、なるべくとりたくないからgi値かつ栄養もある十割蕎麦で☆

 

 

──私の作り方──

 

https://cookpad.com/recipe/1374491?psm_fnr=1

牛乳ではなく無調整豆乳

バターではなく添加物なしお味噌

 

今度は添加されてないたらこでやってみよー(’-’*)♪

 

付け合わせは、魚グリルで弱火焼き♪

焦げたぐらいが香ばしくなって美味しいの( ´ー`)

 

オリーブオイルと美味しいお塩だけでとーっても美味しいからすごい♪

個人的に、赤パプリカにはクレイジーソルトが抜群に合うと思う☆

 

生野菜より温野菜のが栄養吸収がいいみたいです!

ブロッコリーは生が良いみたいだけど生って美味しくなさそうだなー(;_;)

ちなみに、スナップえんどうの生は甘くてみずみずしくてとーっても美味しいの!!

大好き(’-’*)♪

 

 

 

 

Ps. 手作りアールグレイクッキー

沼津にある、『LOTUS SWEETS

本当に美味しいお菓子ばかりでこういうものだったら小麦製品もたまには食べちゃおうってなる(´ー`)

何せ本当は好きだから!!笑

 

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LOTUS SWEETS 〒410-0841 静岡県沼津市下河原町488 055-956-4267 https://g.co/kgs/YfmnQY 

 

 

 

 

 

 

 

《茹でた野菜汁で栄養たっぷりスープ》体に優しい簡単レシピ

玉ねぎ・しめじ、木綿豆腐のスープ
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ネギや葉ものを茹でた汁をストックしておいたものでスープ作り♪

初めての試みも(’-’*)

 

──まずは重ね煮──

 

▼美味しいお塩

▼しめじ

▼玉ねぎ

 

 

 

──重ね煮の方法──

 

別のお鍋で温めておいたゆで汁と木綿豆腐に、重ね煮したものを合わせる

味付けに、醤油麹と初めての試み…

手作り野菜だし☆

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生姜・人参・玉ねぎ

を天日干ししてミルサーで細かくしたもの

栄養も旨味も凝縮☆

分量と使う野菜によって味は変わると思うからまた次作るのも楽しみ♪

 

そしていつも使っている醤油麹☆

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これも自然な甘さと旨味がたくさんでずっとハマってる調味料

有機醤油+麹 』

https://marukawamiso.com/recepi/syouyu-kouj.html

時間が経つほど本当に美味しい♪

これ使ってから普通のお醤油使う気にならない(´ー`)/~~

 

 

 

 

Ps.「ハロ」

少し前、海でお昼ご飯食べていたらおじさんがいきなり「ご興味なかったらすみません。一応伝えたいことがあって…、今太陽の回りに虹が出てるんですよ!珍しいので、」

パパと即効で空を見上げたら眩しくてうっすら丸く線があるくらいしかわからなくて、虹が見えなーい(>_<)と、ぼやいたらおじさんがサングラスどうぞって貸してくれて(´ー`〃)

めちゃくちゃ綺麗な虹の輪が!!

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携帯写真じゃ色まで上手く撮れなかったけど、すごくすごく綺麗だった☆

おじさん楽しい時間をありがとう😌💖

 

 

 

 

 

ダイエット・健康《自炊レシピ》ワンプレートご飯☆[スイスチャード白和え▫ネギぬた▫お野菜の筑前煮風▫はたはた焼き]

ワンプレートは楽だし、美味しい♪

この前よく行くカレー屋さんで、定食を注文!(具材があれば何でも作ってくれるの♪)

勉強になったワンプレート定食

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私はご飯におかずのタレが滲みてるの好きだからワンプレート向きだなって発見☆

違う味が混じり合った部分も味の新発見できたりするから好きで

早速お家ごはんはワンプレート♪

 

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盛り付けってすごく難しいことを再認識(..)

感覚を早く身に付けたい

 

──作り方紹介──

 

スイスチャードの白和え

https://cookpad.com/recipe/571128

 葉と茎を分ける。茎を先茹でし、あとから葉を入れ茹でる

(茹で汁・絞り汁は野菜の栄養素が出てるから捨てずに汁物に使う)

お豆腐は手でムニっと潰し入れる

 

 

ネギぬた

https://cookpad.com/recipe/1756413

ワカメは素もずくで

お砂糖は入れていない

 

 

お野菜の筑前煮風

──重ね煮で──

▼一口大にカットした昆布

▼美味しいお塩

▼スナップえんどう

▼にんじん

最後に、別茹でした筍・醤油麹・おかかで味つけ

 

⇩重ね煮の方法⇩

 

 

なめことお豆腐のお味噌汁

汁にはお野菜を茹でた汁を使って

だしはミルサーで細かくした昆布

最後におかかをお椀に盛ると美味

 

納豆

付属のタレは使わず、醤油麹で

 

 

SweetS

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焼き芋に、無塩ナッツと国産純粋はちみつ

少しだけ美味しいお塩を足すと美味すぎる( ゚ロ゚)!!♡

 

栄養のあるスイーツは幸せ♪

 

これからはワンプレートご飯ばかりになるだろうな(^^)d

 

 

 

 

Ps. 相模川で鯉のぼり発見!!

こんな鯉のぼりの数は初めてですごい迫力だったなー

カッコよかった♪

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