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ダイエット・健康《自炊レシピ》茹でた野菜汁で栄養たっぷりスープ

玉ねぎ・しめじ、木綿豆腐のスープ
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ネギや葉ものを茹でた汁をストックしておいたものでスープ作り♪

初めての試みも(’-’*)

 

──まずは重ね煮──

 

▼美味しいお塩

▼しめじ

▼玉ねぎ

 

 

 

──重ね煮の方法──

 

別のお鍋で温めておいたゆで汁と木綿豆腐に、重ね煮したものを合わせる

味付けに、醤油麹と初めての試み…

手作り野菜だし☆

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生姜・人参・玉ねぎ

を天日干ししてミルサーで細かくしたもの

栄養も旨味も凝縮☆

分量と使う野菜によって味は変わると思うからまた次作るのも楽しみ♪

 

そしていつも使っている醤油麹☆

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これも自然な甘さと旨味がたくさんでずっとハマってる調味料

有機醤油+麹 』

https://marukawamiso.com/recepi/syouyu-kouj.html

時間が経つほど本当に美味しい♪

これ使ってから普通のお醤油使う気にならない(´ー`)/~~

 

 

 

 

Ps.「ハロ」

少し前、海でお昼ご飯食べていたらおじさんがいきなり「ご興味なかったらすみません。一応伝えたいことがあって…、今太陽の回りに虹が出てるんですよ!珍しいので、」

パパと即効で空を見上げたら眩しくてうっすら丸く線があるくらいしかわからなくて、虹が見えなーい(>_<)と、ぼやいたらおじさんがサングラスどうぞって貸してくれて(´ー`〃)

めちゃくちゃ綺麗な虹の輪が!!

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携帯写真じゃ色まで上手く撮れなかったけど、すごくすごく綺麗だった☆

おじさん楽しい時間をありがとう😌💖

 

 

 

 

 

ダイエット・健康《自炊レシピ》ワンプレートご飯☆[スイスチャード白和え▫ネギぬた▫お野菜の筑前煮風▫はたはた焼き]

ワンプレートは楽だし、美味しい♪

この前よく行くカレー屋さんで、定食を注文!(具材があれば何でも作ってくれるの♪)

勉強になったワンプレート定食

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私はご飯におかずのタレが滲みてるの好きだからワンプレート向きだなって発見☆

違う味が混じり合った部分も味の新発見できたりするから好きで

早速お家ごはんはワンプレート♪

 

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盛り付けってすごく難しいことを再認識(..)

感覚を早く身に付けたい

 

──作り方紹介──

 

スイスチャードの白和え

https://cookpad.com/recipe/571128

 葉と茎を分ける。茎を先茹でし、あとから葉を入れ茹でる

(茹で汁・絞り汁は野菜の栄養素が出てるから捨てずに汁物に使う)

お豆腐は手でムニっと潰し入れる

 

 

ネギぬた

https://cookpad.com/recipe/1756413

ワカメは素もずくで

お砂糖は入れていない

 

 

お野菜の筑前煮風

──重ね煮で──

▼一口大にカットした昆布

▼美味しいお塩

▼スナップえんどう

▼にんじん

最後に、別茹でした筍・醤油麹・おかかで味つけ

 

⇩重ね煮の方法⇩

 

 

なめことお豆腐のお味噌汁

汁にはお野菜を茹でた汁を使って

だしはミルサーで細かくした昆布

最後におかかをお椀に盛ると美味

 

納豆

付属のタレは使わず、醤油麹で

 

 

SweetS

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焼き芋に、無塩ナッツと国産純粋はちみつ

少しだけ美味しいお塩を足すと美味すぎる( ゚ロ゚)!!♡

 

栄養のあるスイーツは幸せ♪

 

これからはワンプレートご飯ばかりになるだろうな(^^)d

 

 

 

 

Ps. 相模川で鯉のぼり発見!!

こんな鯉のぼりの数は初めてですごい迫力だったなー

カッコよかった♪

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沼津《SWING》コーヒー

沼津市役所の近くにあるコーヒー屋さんf:id:Richpeace:20190423193645j:image

 

初めて連れてってもらって、衝撃!!

コーヒーには詳しくないけれどブラックコーヒーが好きで♪

 

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この時は、ホンジュラスとグァテマラを飲んでみたんだけど

あまりの美味しさに驚愕(゜゜)(。。)!!

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頼む時も、丁寧に淹れてる間もたくさんコーヒーの話ししてくれて

すごく勉強になったし何より楽しかった♪

 

▪熱いお湯で注ぐと苦味が増す

▪温度を下げると酸味が増す

だから同じ豆でも温度で味が変わるんだって♩

ホットコーヒーは、冷めていくから味の変化が楽しめるよって、、

本当に最後の最後まで味の変化が楽しめた♡

 

 

グァテマラはどんどん果実感が増していって

あー、この温度の味好きだなって♡

 

ホンジュラスは口の中で味がふわーっと優しく広がる感じがいつまでも味わえて美味しかった♡

 


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本当は、水出し目当てで行ったんだけど切れててよかったなって思ったくらいにホットコーヒーが美味しかった(’-’*)♡

 

 

 

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また違う日に夜も連れていってくれて今度は中深煎りのグァテマラ

苦味が増してて、コーヒーって感じだった♪

でもみるみるうちに、果実感が増してきて浅煎りの時より違いが歴然ですごかった( ゚ロ゚)!!

 


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19:00までやってるの♪

 

 

マスターに、好きな味はどれですか?って聞いてみたら

好きな味っていうより、こんな味のコーヒーがあるんだ!って驚いたものがエチオピアです。イチゴの味がして

それにすごく驚いたって、、♡

 

この話し聞いてるとき、マスターの話してる表情見ながら心がときめいたなー

こんなに美味しいコーヒー屋さんを教えてもらって幸せ(〃´ー`♡

 

 

 

 

Ps.

クローバー探してみてね♪

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深夜の、、レバニラ野菜定食  沼津の《八福》

お酒飲んだ〆に

食べてしまいました!!(゜゜;)


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どーーーん!!

美味しかった♪笑

他の小皿もぜーーんぶ美味しかった♡

 

追加で餃子も

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この餃子は毎回食べたいくらい美味しかった♪

焼き肉屋さんだけあって、お肉感満載の餃子(^^)d

 

そのあとも甘いもの食べたくなって、アイス食べたりチョコ食べたり

飲むとやっぱりこうなりやすい( ̄0 ̄;

〆しないこと癖付けなきゃな。

 

冷凍バナナがあると、私的にはそれだけで満足しやすくなる気が

それなら栄養にもなるし、一本くらいなら影響ないし(^^)d

 

 

⇩ちなみにこの時食べたチョコはこれ⇩

ココナッツチョコレート

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原材料:有機ココナッツシュガー・有機カカオマス有機ココアバター有機ココナッツフレーク・有機ココナッツミルクパウダー・バニラ香料

 

初めて見つけたのは山梨の無添加ショップで山梨に遊びに行った時だけ買えてたけど

近くのマックスバリューで発見したの( ゚ロ゚)!! 感動♡

 

有機物や精製されていないお砂糖が使われていたりでオススメのチョコ♡

種類もたくさん♪

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レモンのチョコも美味しかった♡

 

牛の絵の、Milkチョコは甘さに黒糖が使われていて普通のチョコとは違った味でそれも良かった♪

 

甘いもの食べるなら、こういった質が良いもの、拘りがあるものを摂ることオススメします(’-’*)♡

 

 

 

 

Ps. 日曜に山菜採りに出掛けて見つけた小さい滝

削れたのか、岩の形が変わってて見つけた時ドキッとした♪

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☆ダイエット・健康《自炊レシピ》

この前作ったお弁当のつくりおきを毎日飽きずに食べてます(^^)d

鮭が大好きで3日連チャンくらいなら飽きない♪

 

1日目 玄米雑穀・野菜と塩鮭重ね煮・無塩ナッツ

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おやつに手のひらじゃなく、パーのサイズくらいある大きなクッキー★

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栄養にならないもの控えてたから、半分でやめようと思ったのに全部食べちゃった(..)←そういうとこ。(-_- )笑

やっぱりその場にあると我慢できないから、食べる分だけ持っていくようにしよ(・ω・ゞ

 

 

2日目

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3日目 お野菜が少なくなってきたから冷凍ストックしておいたブロッコリーをプラス

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大体自分のお弁当は一品だけのこんな感じ笑

めっちゃ楽だし、これに海苔のお味噌汁でもあったらバランスも良いんじゃないかって思うし

漬物があったらはなまるかな (’-’*)

 

それからこのお弁当を食べるときは、ナッツを5分くらいかけて食べてから食事してます(^^)d

 

 

 

⇩お野菜と塩鮭の重ね煮レシピ⇩

 

味付けが、[お塩・ブラックペッパー]だけで美味しいって最高☆

それから今、野菜だしを作ってるから完成するのが楽しみ♪

只今お野菜達を天日干し中~

 

 

 

 

Ps. 朝家を出たら、となりのお家にポピーがたくさん咲いてて癒された~(〃´ー`

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お裾分けしてもらって、ポピーティーってあるみたいだからやってみようかな(’-’*)☆

 

 

 

 

 

♡御殿場の回転寿司 《にぎりの徳兵衛》

地元になくなっちゃったから、何年かぶりの徳兵衛♡

急なお誘いで連れてってもらえることに(’-’*)♪ルンルン

 

私は大食いなので、ゆっくりよく噛んで味わって食べすぎないようにしてます!笑

女性は何皿食べるのが普通かな?( ̄0 ̄;

 

⇩私の食べたラインナップ⇩

血糖値の上昇を緩やかにするため

お味噌汁から

 

青のりお味噌汁

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お喋りしながら、、

お寿司は何食べようかなーとか考えながら、、

ゆっくりゆっくり

GI値が低いものを約5分かけながら食べてGI値の高いものを食べていくのがベスト!

 

 

 

そしてこっからは、食べたいものを♪

 

春の3貫盛り

燻製にしん・真鯛ホタルイカ

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海老三種
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えんがわ・鮭ハラス
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炙りうに
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そして〆

とろハマチ

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美味しくいただきました♡ご馳走さまでした♪

これでお腹8分目は女の子にしたら多いのかな?(・e・)

解放したらもーーっと食べれる!笑

 

 

 

 

Ps. おばぁちゃんが畑で育ててるカモミールが少し咲いてきたみたいで生のままハーブティーにしてくれたの♡

乾燥のより癖がなくて私は生の方がとっても好みだった♪

無農薬だし最高ー!♡

 

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ハーブティー好きな人、

カモミールは育てやすいからオススメです♪

 

 

 

 

 

☆ダイエット・健康《自炊レシピ》

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今日は少し時間あったから、お弁当のおかず作りおき2品(4人前ずつくらい)

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───上から───

 

  1. 白菜とラム肉重ね煮
  2. お野菜と塩鮭重ね煮

 

 

 

───私の作り方───

 

1. 重ね煮順番

▼美味しいお塩

▼白菜(芯が下、葉が上)

芯はざく切りじゃなく、斜めにスライス

▼好きなお肉(塩・ブラックペッパーで味付け)

私はラム肉があったので(^^)d

※写真はまだラム肉重ねてない状態

  白菜の緑とレモンの黄色が可愛くて(* >ω<)

 

 

▪▪▪

 

 

2. 重ね煮順番

▼美味しいお塩

▼アスパラ

▼パプリカ

▼ネギ(緑の部分も

▼塩鮭

出来上がったらブラックペッパー

 

─────────

 

 

重ね煮の方法⇩⇩



 

 

ラム肉蒸しすぎて固くなっちゃった(..)

もう少しのところで火を止めて蒸せばよかったかな、

でも味は美味しい☆☆☆

 

塩鮭はお野菜の旨味と相まってバッチリ☆☆☆

⇩栄養ポイント!

パプリカの種は栄養あるから捨てずに一緒に切って調理♪

以外と気にならないんです(^^)d

 

 

 

 

Ps. 昨日見つけたクローバー♪

あなたにも見つかりますように (’-’*)


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