健康美★ダイエットレシピ

料理も食事も楽しみながら、調味料にも拘り【健康美】を意識した食生活をしています(^^)姿勢・軽~いトレーニングも取り入れながら健康美を追及していくレシピ帳&小話しです(*^^*ゞ

ダイエットに最適&乳製品不使用☆たらこソバ

こんばんは🙌💙
十割蕎麦を使った、健康たらこソバ☆です!

たらこスパが無性に食べたくなりスパゲティーの変わりに十割蕎麦を使い作ってみたらすごくすごく美味しかったです( ´∀`)♡

健康食&ヘルシーで美味しいなんて最幸🌸💛

小麦製品はGI値が高く胃にも負担をかけるので、低GI値かつ栄養もある十割蕎麦で代用です(^^)d

十割、二八、以外は小麦が主に使われているので意味がないです(+_<)

では、レシピ紹介していきます♪

f:id:Richpeace:20190518210056j:image

 

━━材料━━ 1人分

 

十割蕎麦  100g

明太子   1腹

無調整豆乳 大2    

 

━━調味料━━

 

味噌 大1

醤油 大1/2

塩  最後の味調整

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

Start☆

蕎麦を湯がく

➋塩、蕎麦以外の材料をボールに混ぜる

➌ ➊➋を和えたら完成♡

味が薄く感じたら、お塩で調節してください(^-^*)

End ☆

 

付け合わせはグリルで焼き焦がしたパプリカとブロッコリー

焦げたぐらいが香ばしくなって大好きです( ´ー`)♡

味付けはオリーブオイルとお塩のみ!

それだけでとーっても美味しいからすごい♪

パプリカにはクレイジーソルトがめっちゃ合います♡f:id:Richpeace:20200817113146j:image


 

━━ポイント━━

牛乳✕  無調整豆乳○

バター✕ お味噌○

98%の日本人は乳製品を分解する力を持ち合わせていないので体にすごく負担が大きいのです。

女の人は乳ガン、男の人は前立腺がんの病気になる確率が上がってしまいます。

なので私は極力、乳製品は代用して使うようにしています(’-’*)

ソフトクリーム、北海道の特濃4,0牛乳(これのHOTめちゃ好き笑)、チーズ

もっちろん食べたくなります♡

なので普段の食事は極力控えて、たまのチートデイの時に美味しくいただいてまーーす(〃´ω`〃)♡

 

 

 

 

*